リピーター続出!!化粧品を超えた泥パックDX

北川景子を応援する

北川景子さんを応援するため、いろんな角度から紹介します。 気が向いたら見てね!


スポンサードリンク


『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』第1話 よかった〜!

 『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』第1話、香月翔子役の北川景子さん良かったです!!!

 犯罪の痕跡から犯罪者の行動や心理を分析し犯人を追いつめていくプロファイラーって、とても神経を使うし身体も心もタフでないと勤まりそうにありません。

 北川景子さんは、こういった激しい役がお似合いですね。

 現場へ足を運んだ新人の香月が、「この家には、色が無い」と呟き、犯人の心理とシンクロして犯人の行動を分析するシーンなんか迫力ありました。

 めまぐるしく展開されるシーンで印象深かったのは、やはり犯人の国木田譲(DAIGOさん)と対決するところでしょうか。

 国木田が幼少の頃の虐待を受け弟を殺されたことから妄想が始まり、一連の殺人事件を引き起こしていることに気が付いた香月は「自分しか犯人を理解できない。彼を救いたい」と、たった一人で犯人が立てこもる家に乗り込んでいく・・・。

 DAIGOさんと北川景子さんの迫真の演技は見ものでした。

 香月(北川景子さん)が弟の気持ちで、

 「やめてお兄ちゃん!もうやめて、お兄ちゃん。もうやめようよ!」

 って、叫んだシーンあたりでは熱いものが込み上げて来ました。。。

 あと、岡林役の竹中直人さんが、いい味だしてましたね〜。

 いつもの癖のある感じでなくて、香月をやさしくフォローしてくれているところが激しいドラマに一服感をもたらしてくれています。

 でも、まさか、犯人に殺されてしまうとは・・・サプライズ!

 こうやって、毎回キーマンとなる役者さんが登場するのも楽しみのひとつですね。

 次回予告ではドランクドラゴンの塚地さんが登場するので、うれしいです。
 
 このドラマは犯罪の中に在る社会的問題『社会の闇』を浮き彫りにしていくようなので考えさせられることも多いでしょうね。

 見損ねた人は、動画サイトGyaO(ギャオ)で見れます。⇒金曜ドラマ「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」 プロモーション映像 第1話ダイジェスト

 公式サイトでも動画見れます⇒TBS公式サイト

 ・・・今回のためにワンセグも買い換えて画像をアップ予定でしたが、なんと録画後では静止画像がとれない・・・。静止画をとるためにはワンセグで見ながらボタンを押すしかないようです。。。TV鑑賞をとるかワンセグの静止画をとるか悩みます。(涙)(他に技術力がないです

人気ブログランキングへ応援クリックお願いします人気ブログランキング

スポンサードリンク


『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』ひと味違う北川景子

 北川景子さん主演ドラマ『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』の放送がいよいよ、今週金曜日に迫ってきました。

 とっても楽しみです!

 そんな待ち遠しい日々を送っていた元旦に、毎日新聞の「2011正月特集 エンターテインメント」で北川景子さんが一面にバ〜ンと載っているではありませんか!

mainiti北川景子 001


mainiti北川景子 002


 ネットでも同じ内容がでてたので掲載させていただきます。

 毎日新聞さんはエライ!

 >「LADY」で演じる香月翔子は、恋愛ベタ。

 >「口の利き方が、自分と似てますね。『それ、あたし知ってます』とか、『言われなくても分かってます』とか。知ってても知らないふりをする方が可愛く見えるもの。あ、これが原因でモテないんだなあって」

 >相手が誰でも、言いたいことを言う。芯が強く、ブレがない。個性的ゆえ協調性を欠くが、「気持ちのいい役柄」だと話す。

 >実はこのキャラクター、北川景子をイメージして作られたものだ。津留正明プロデューサーは「見どころは北川景子」と断言。

 って、ファンとしてはたまりませんね。

 「おそらく普段の会話はこんな感じ」というイメージが現実とシンクロして楽しめるなんて!

 でも、言いたいことは言っても、協調性は欠かないのが素の北川景子さんです。(と、思います。)

 さらに、ドラマのなかでは・・・

 >唯一のギャップは、私生活のシーンで使う関西弁。兵庫県出身のネーティブスピーカーだが、上京してかなりたつ。

 >「今までは仕事上、(関西弁が)出ないように気をつけることはあっても、出していいよと言われるのは初めて。かえって緊張しますね。練習しなきゃ」

 北川景子さんの関西弁が聞けるのです!!!

 これって、現実の北川景子さんの好感度が高いから、プロデューサーもGOサインだったのではないでしょうか。

 サバサバしてて、腕の立つプロファイラー!私生活では、関西弁のおもろいネエチャン!

 なんて、ワクワクが止まらない〜!

--------------------------------------------------------------------------------
【2011年1月1日 毎日JPより引用】

北川景子さん:TBS系「LADY」でプロファイラー役

 ◇新たな挑戦で 違う表情見せる

 いつも、新しい役に挑戦したいと思ってきた。

 そのたびに、違う表情と演技を見せたいと思い続けてきた。

 可愛らしいだけじゃ物足りない。役を学んだうえで、カメラの前に立つ。それが役者の醍醐味(だいごみ)−−。

 連続ドラマ「LADY」(TBS系、金曜午後10時)は、待ちに待った未知の職業ものだ。

 事件の特徴を分析し、犯人像を推定するプロファイラー。正義感が強く、好奇心旺盛な犯罪マニア。のめり込みやすい性格は、自分と似ている。

 有名事件の資料に目を通し、プロファイルの本を読む。米国の犯罪ドラマは何度も見た。そして、寝ても覚めても考える。

 罪って何?

 悪って何?

 「これまでは、連続殺人事件なんて人として最低って、片づけてしまっていた。でも、人を犯罪に走らせる環境や原因が必ずある。そんな背景にも、目を向けなくてはって思うようになった」

 7日の第1話。早くも、ひと味違う北川景子が登場する。まだ見ぬ犯人に心をシンクロさせ、ナイフをふるうシーン。こん身の力をこめた演技に、なりきる気持ちを乗せた。

 無我夢中のうちに終わった2010年。年が明けても、忙しく働き続けることが理想という。

 「ただし、成長ぶりが実感できる年にしたいですね」

 新年初仕事となる連ドラの主役。早くも新境地開拓の予感がする。

 ◇芯が強く、ブレない「非モテ系」の魅力も

 洗練された都会的な雰囲気。

 典型的なモテる女性のイメージ。

 「2010年 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」(ORICON STYLE調べ)第1位。

 だが、「モテるより、モテない役の方が楽しい」と言う。

 「LADY」で演じる香月翔子は、恋愛ベタ。

 「口の利き方が、自分と似てますね。『それ、あたし知ってます』とか、『言われなくても分かってます』とか。知ってても知らないふりをする方が可愛く見えるもの。あ、これが原因でモテないんだなあって」

 相手が誰でも、言いたいことを言う。芯が強く、ブレがない。個性的ゆえ協調性を欠くが、「気持ちのいい役柄」だと話す。

 実はこのキャラクター、北川景子をイメージして作られたものだ。津留正明プロデューサーは「見どころは北川景子」と断言。

 唯一のギャップは、私生活のシーンで使う関西弁。兵庫県出身のネーティブスピーカーだが、上京してかなりたつ。

 「今までは仕事上、(関西弁が)出ないように気をつけることはあっても、出していいよと言われるのは初めて。かえって緊張しますね。練習しなきゃ」

 モテないけれども魅力的。そんな新人プロファイラーの活躍に、目が離せない。

 ◇LADY〜最後の犯罪プロファイル〜

 香月翔子(北川)は、米FBIアカデミーでプロファイリングを学び、警視庁に新設された「犯罪行動分析室」にスカウトされた新人技官。翔子をライバル視する同僚、法医学者出身のサブチーフ、分析室の能力を信用しない捜査1課の刑事らに囲まれながら、さまざまな難事件に立ち向かう。わずかな痕跡から犯人像を推定するプロファイリングをリアルに描き、犯罪を生む「社会の闇」も浮き彫りにするヒューマン・サスペンスドラマ。
--------------------------------------------------------------------------------

北川景子 「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」2011年1月7日金曜日よる9時スタート!

人気ブログランキングへ応援クリックお願いします人気ブログランキング

スポンサードリンク


北川景子 「地デジ化しても相変わらず肌がきれい」ランキング第1位

 北川景子さんの肌は誰もが認める「素肌美人」ですが、それを裏付けるランキング結果があります。

 大人ニキビを分析する「大人ニキビ徹底リサーチ 実行委員会(運営:オルビス株式会社)」で調査しました。

 美容に対する関心の高い全国の20〜30代の女性500人を対象に大人ニキビ徹底リサーチ第7弾 「大人ニキビと年末の自己採点に関する意識調査」を実施したそうです。

 問5…地デジ化しても「相変わらず肌がきれい」と思う女優は誰ですか?

 で、北川景子さんが第1位の栄光に輝きました!!!

 色白のきめ細かい素肌は、地デジ化なんて問題にしないですね。

1102 smart18


 ちなみに・・・

 第2位  松下奈緒さん

 第3位  吉高由里子さん

 第4位  香里奈さん

 第5位  篠田麻里子さん(AKB48)

 でした!(^∀^)

人気ブログランキングへ応援クリックお願いします人気ブログランキング
記事検索
1st写真集 『27』

皆さんの応援クリックを よろしくお願いします。

北川景子 Making Documentary 27+【Blu-ray】

CITIZEN xC クロスシー  北川景子イメージキャラクター
paradise Kiss 北川景子 ファッションフォトブック
北川景子 女優メイク
北川景子 女優メイク Part II
 カラコンワンデー     ★北川景子使用
瞬 またたき
Dear Friends
終戦記念スペシャルドラマ この世界の片隅に
パラダイス・キス DVD
花のあと DVD
筆談ホステス DVD
瞬 またたき DVD
LADY〜最後の犯罪プロファイル〜 DVD-BOX
チェリーパイ(Blu−ray Disc)
悪夢ちゃん DVD−BOX
コメント
  • ライブドアブログ
SEO対策テンプレート